あきの秘密

アクセスカウンタ

zoom RSS ざんげ

<<   作成日時 : 2009/12/24 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は待ちに待ったクリスマスイヴ。
彼とフレンチレストランでディナーです。
浮かれています。

そんなふうなので、とんでもない失敗をしてしまいました。

いつも父親は昼休みに食事をしに家に帰ってきます。
いつもお母さんが仕事に行く前に父親のお昼ごはん作っておきます。
それを温めるのが私の役割です。

今日はミートソースのパスタが作ってありました。

今日はいつもより30分早く起きたから時間に余裕があるなぁ・・・体も動かせそうだなぁ・・・作ってあるパスタは私が食べればいいからお父さんに出来立てのパスタを食べさせてあげよう。

パスタを作ることにしました。

お湯を沸騰させて塩入れて麺入れて・・・麺の固さはどうかな・・・まだちょっと固い・・・もう7分経ったしいいかな・・・よしちょうどいい・・・ざるに入れて・・・置く所がないなぁ・・・ポットの上に置こう・・・

ギャ〜!!ざるがひっくりかえった!!麺がコンロの上に落ちちゃった!!

どうしよう・・・作りなおしてる時間がない。
必死で麺を拾いました。
そして洗いました。

ちょっと黒いカスがついてるところがある・・・ミートソースからめればわからなくなるだろう・・・えい!
見た目は全くわからない。

父親が帰ってきました。

堂々とパスタを出し反応をうかがう。
「出来立ては美味しいなー。」と言いながら食べていました。
お父さん、それ落としたパスタなんだよ・・・。
食べ終わると上機嫌で会社に戻って行きました。

お父さんごめんなさい。本当にごめんなさい。

罪悪感でいっぱいです。

さっき窓閉めに2階に行ったら電気ストーブつけっぱなしだった。

私完全に浮かれてるな。反省。

ディナーの様子は明日報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざんげ あきの秘密/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる