あきの秘密

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング!!

<<   作成日時 : 2009/12/25 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メリークリスマス!

画像


このツリー今年で最後だそうです。

昨日?布団に入ったの4時でした。
寝不足だけど、彼も寝不足で仕事してると思い頑張って泳いできました。
50分です。
目標の1時間まであと10分です。

では昨夜の報告をします。

フレンチレストランに到着してすぐに彼から車の中で薔薇を渡されました。

画像


くれるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。
テンションいっきにあがりました。

画像


ピンクで可愛いな。

少し待合室でまっていると厨房が見える席に案内されました。
厨房がガラス張りです。

画像


今日はどんな料理が出てくるのかな。

白ワインで乾杯。
彼は車の運転があるのでソフトドリンクです。
飲みながら待っているとさっそく料理が運ばれてきました。

完熟トマトのムース

画像


このレストランの看板メニューです。

高瀬さん(三重・松坂市)のフレッシュエスカルゴをブリオッシュに詰めて

画像


エスカルゴ食べるのは2回目。
こんな味付けもあるんだ。
私はガーリック風味の方が好きだな。

フレッシュフォアグラのポワレ・大根のコンソメ煮込み添え

画像


フォアグラ大好き!
とろける〜。
大根と合わせてあるからくどくない。
お腹が出てきてタイツのウエストが苦しい・・・。
私食事するとすごくお腹が出るんです。

フレッシュオマール海老、ホタテ貝、ムール貝など魚介類をチリメンキャベツに包んで

画像


チリメンキャベツ初めて見た。
チリチリしてる。
私の大好きな蟹がたくさん入ってる!
美味しい!
ウエストがきつくてお腹がキリキリしてきた。
バッグに靴下入ってるからトイレでかえてこようっと。

お口直しのひと休み:グラニテ

画像


タイツ脱いだのにまだお腹がキリキリする・・・
脱ぐの遅かったかなぁ・・・
胃までキリキリしてきた・・・

北海道からのえぞ鹿のポワレ

画像


どうしよう・・・
胃とお腹がキリキリするよぅ・・・

彼と相談して少し車で休むことに。
席を立って歩いていると血の気がひいてくる。

「あき!あき!」気がつくと彼に支えられてる。
意識失って倒れちゃった。
人前で恥ずかしい・・・
あれっ・・・胃とお腹の痛み治ってる・・・

でも少し車で休むことに。

私、前にも同じ状態になったことあるんです。
その時は男友達とバーで飲んでて、倒れた時にろっ骨折ってムチウチになりました。
今回は彼が支えてくれたので怪我せずに済みました。
私、お腹締め付けた状態でお酒飲むとこうなるみたいです。

20分休んで、席に戻ってなにもなかったかのように食事再開。

ちょっと冷めちゃってるけど美味しい。
りんごのジャムと鹿ちゃんがよく合う!

クリスマス仕立てのデザート「2009.煌めきノエル」

画像


店員さんにツーショット撮ってもらいました。
ここには載せられないけど。
アルバム用に。

画像


やっぱり紅茶は落ち着くなぁ。
彼はコーヒー。

お腹一杯。
満足。

最後にシェフとスリーショット撮ってもらってお店を出ました。

今まで彼のこと、男らしさがなくて頼りにならないと不満に思っていたけど、具合いが悪くなった時の対応が男らしくて頼もしくて感動しました。
彼のことが大好きになりました。
本当ならなにもないほうがいいけど、具合いが悪くなってかえって良かったと思いました。
彼の良さを知ることができて。
よそ見しちゃってたけど、私には彼しかいないと思い直しました。
思い出に残るクリスマスイブになりました。

この気持ちがずっと続きますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハプニング!! あきの秘密/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる