あきの秘密

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定

<<   作成日時 : 2010/06/18 13:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

頭痛いよぉ。

3か月続いた頭痛は治まったけど、音を聞いては痛くなって、治まって、また音を聞いて痛くなっての繰り返しです。
お父さんが仕事を辞めたので、痛くなる音がよく聞こえてきます。
お父さんは生活音が大きいので。
朝目が覚めると、痛くなる音が聞こえてくるんじゃないかと思って寝ていられないので、最近早起きです。
お父さん新しい仕事みつけてくれないかなぁ。
音におびえながら生きています。
楽しい予定がある日に痛くなると最悪です。
痛くなければ楽しいのに、痛くて楽しめない。
辛いなぁ。
このブログを見てくれている方で音で頭が痛くなる方いますか?

最近、水泳再開しました。週に1度のペースで通っています。
なぜか泳いだ次の日は頭が痛くなります。

4月から手相教室に通っています。
って言っても月に1度なので、まだ2回しか行っていませんが。
去年の秋頃ララポートで手相をみてもらった時、4月から手相教室が始まるから行ってみたらどう?みたいなことを言われたので、おもしろそうだと思い通ってみることにしたんです。
難しいけど楽しいです。
2回とも頭が痛くない日でラッキーでした。
私の運命線は一時休息タイプだとわかりました。
人生の中で休む時期があるそうです。
きっとそれが今なんでしょうね。

午後になると毎日のようにエクセルシオールに行って英語の勉強しています。
2年前にDSを買って英語検定をやったら全然わからなくてショックだったんです。
学生の時、英語は得意で成績は常にトップだったので。
なので英語の本を買って勉強を始めたんですが、数か月でやめてしまったんです。
そして今、とちゅうでやめてしまった勉強をしているというわけです。
ある程度勉強して基礎がみについてきたら、今度は話せるようになりたいと思い、5月から英会話教室に通っています。
週に1度です。
最初の3回はちょうど頭が痛い日で辛かったです。
いきなり欠席したくなかったので頑張りました。
頭痛に効く薬がないのがとても辛いです。
首と肩はセレネースで痛みが半分くらいになるんですけど。

最近アメリカ人の男友達ができました。
去年の秋頃からエクセルシオールでよく見かけていて、話してみたいなと思っていたんです。
この間、思いきって話しかけてみました。
そうしたら話が弾んで友達になってしまいました。
日本語で会話しています。
まだ話せるほどじゃないので。
勉強していてわからないところ教えてもらっています。
ちなみに彼には日本人の彼女がいます。

私はというと・・・不安定な関係が続いています。
何回もけんかして何回も距離を置いたりしています。
旅行に行く約束は前からしていたので割りきって行ってきました。
伊豆の古奈温泉です。
病気を治しにくるお客さんがほとんどという旅館に泊まりました。

画像


長期滞在するお客さんが多いということでコインランドリーがありました。
パンフレットに書いてあったように、温泉5分岩盤浴30分ミストサウナ10分そしてまた温泉15分のつもりで進めていきましたが、最後の温泉15分は無理でした。
5分でギブアップしました。
初めて岩盤浴を体験しましたが、かなりきつかったです。
あれは我慢くらべですね。
もう嫌です。
メイラックス2錠飲みましたが、ほとんど眠れませんでした。
リポビタンD飲んで1日乗りきりました。
まず浄蓮の滝に行きました。
そしてバガテル公園。
大好きなバラがいっぱい咲いていました。

画像


そして石廊崎。
駐車場から片道20分歩くのがきつかったです。
坂道だったので。
靴ずれしました。
そして恋人岬。
ここも駐車場からけっこうありました。
他のカップルは手をつないでいましたが、私達はつなぎませんでした。
彼はさっさと先を歩いていました。
さみしかったです。
前回の旅行では愛情を感じましたが、今回は感じませんでした。
一人で長期滞在するなら下部より古奈の方がいいと思いました。
下部は一人ではさみしすぎます。

今月の12日は彼の誕生日でした。
フレンチレストランでお祝いしてあげようと思い、予約する前に、彼に念のため会えるか聞いてみたら、同僚とマージャンする約束したから会えないと言われました。
ショックでした。
13日にお祝いすることにしました。
レストラン予約したこと言ったら、「無駄遣いだ。」とか「お金をかければいいってもんじゃない。」とか言われました。
前日寝る前に電話で話したんですが、腹が立って眠れませんでした。
ひどいと思いませんか?
当日謝ってくれたので、割りきってレストランに行ってきました。
6800円のコースです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


電話でお祝いのメッセージとろうそくをお願いしておきました。
彼は上機嫌でした。
無職の私がフレンチをごちそうするのは大変でした。
プレゼントはパンツにしました

I am totally broke.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
お体大丈夫ですか?かなりひどいようで心配です。ガバペン聞かなかったんですね。最近では、頭痛外来というのがあるそうなのですがそういうところは、どうでしょうか?
後、漢方薬治療もありますし。
私もガバペンは、かなり効いてたのですが最近薬で問題が起こり、このままこの薬で抑えるだけでなく漢方薬で治療できないかなと思ったりしてます。地元に保険効く漢方薬の病院あるんですよね。
もしあれば、そういうの試して見るのも手だと思います。まだお若いのですから治る可能性は、高いと思います。では、お体大切になさってくださいね
ごままん
2011/02/25 12:52
ひさしぶりですね。ごまさん。懐かしいです。mega試聴でドラマ観た後なにげなくメールチェックしてたらごまさんからのコメント見つけてビックリしました。心配してくれてありがとうございます。いろいろ忙しくてずいぶんブログさぼってしまっています。あれからいろいろあって、書くことがありすぎて書けなくなってる状態です。私はそれなりに元気でやっています。セレネースを飲んでいないとダメですが。副作用がかなり辛いので、セレネースを飲まなくても生きていけるようにと試行錯誤しています。今1番の悩みです。近いうちに頑張ってブログ更新したいと思っています。コメントすごくうれしかったです。ありがとうございました。
あき
2011/03/10 01:47
日記うつのも辛いなら無理されないで下さいね。
それなりに元気なら良いのですが・・・。
薬の副作用怖いですよね。私も最近ひどい目にあったのでつくづく薬に嫌気が差しつつ飲んでます。
最近、県外の病院勤めの友人からあきさんにかなり似た症例の患者さんがすこの脳外科の頭痛外来にこられてると聞きました。不定愁訴と診断されているようですがやはり音に反応するようで大変だと聞きました。
全国にいるんだとつくづく嫌な病気だなと感じました。あきさんもご無理なさらず治療続けて下さいね。それと最近歯軋りで歯が磨耗してのかみ合わせから異常からの不定愁訴についても私は、疑ってます。私よりあきさんの病状のが近いのですがまたよければそういう方向でも検討してみては、どうでしょうか?
ごままん
2011/04/07 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安定 あきの秘密/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる